アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

立会出産

バースプランの一つかな?
立会出産を望むかどうか。

産院によっては、事前に講習受けた人しか立ち会わせてもらえないとこもありますが。
これも、考え方は人其々。
絶対に旦那様に立ち会ってほしいって人もいるけど。

私は、希望しません。
っていうか、嫌だ!!

f:id:hana9640:20150428082046j:plain

何故なら。
出産する時は、むちゃくちゃ苦しい!
獣のようになってしまうから。
そんな姿を見られたくないのですよ。

知り合いの男の人も。
出産を見てしまうと、奥様を女として見れんなりそう、って言ってて。

命かけて頑張ってんのに、何やそれは!?って思うけど。
それが現実ですわー。

だし、うちの旦那様は血が苦手だから。
分娩室でワチャワチャされても邪魔なだけやし。
陣痛で苦しい時に、普通の顔されててもイライラするし。
腰のさすりかた一つ、ド素人の男の人には期待できん!

私は死ぬ気で出産するから、死ぬ気で稼いでこい!
f:id:hana9640:20150428082737j:plain

ってことで、夫婦完全分業でいきたいっす。
妻の出産中も、仕事に全力投球の男でいてほしいわけです。

f:id:hana9640:20150428082923j:plain

その変わり。
実母にはいてほしい。。
出産経験者が居てくれたら、心強い!!

一番嬉しいのは。
陣痛~分娩中は、出産経験者に一緒に居てもらい。
ちょうど仕事が終わって駆け付けた旦那様が、分娩室の前で座って待ってたら。

『オギャーーーーーー!!』

すると、分娩室から先生が出てきて

『先生!
 妻は!?赤ちゃんは!?』

『元気な男の子ですよ。
 奥さんも元気です。』

的な!!
昔のドラマにありがちなやつですよ。

うんうん。
まぁ、思い通りにはいかないだろうけど。