アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

買ってよかった!ソファ編

モノを沢山所有したい旦那様と、モノを増やしたくない私。

本当に正反対!!

結婚して初めて住んだ部屋は、2DK。
収納は、大きいのが1つと、小さいのが1つ。
家具は買わずに、収納にモノを入れようと決めたのですが。

先に引越を済ませたのは、旦那様。
片付いた部屋をチラッと見てみると

収納という収納、全てに旦那様のモノが詰め込まれてるーーー!!!

もう、パンパン状態。
私、唖然としました。。

f:id:hana9640:20150429173054j:plain

結婚したてで、どれが必要でどれが不要かはわからんけども。。
こんなにモノいるんか!?
f:id:hana9640:20150429173220j:plain

なんで、ダーツセットが2セットもあるんじゃ??
(↑↑ のちに、予備であったことが判明。アホ過ぎる。)
f:id:hana9640:20150429173233j:plain

『で、私の荷物はどこに入れるん!?』
f:id:hana9640:20150429173617j:plain

と、冷たく言い放つことしかできませんでした。

その頃は新婚さんで、今のような鬼嫁ではなかったので。
その冷たさに、全てを感じ取ってくれたらしく。
私の引越の時には、ずいぶん荷物が減ってました。

しかし、旦那様的には。

『自分にとって大切なモノを捨てさせられた。』

と、私に対して思ったらしく。
私の引越の際には仕返しに、不要そうなモノを

『捨てろ!』

と言ってやろうと燃えてたらしいです。

まぁ、モノの少ない私ですから。
アレコレ言えなかったのは言うまでもありませぬ。
そんな中、旦那様が目をつけたのがコレ!!

f:id:hana9640:20150429171754j:plain

無印良品の体にフィットするソファです。
私の持って来たモノの中で唯一の大物にして、収納に入らないモノ。

意気揚々と

『不要なモノは捨てて!!!』

f:id:hana9640:20150429174110j:plain

と言いました。

そして、私はこう返しました。

『コレ、気持ちいいから。
 とりあえず、座ってみ。』

と。

そして旦那様。

『え。。なにこれ。
 めっちゃいいやん。。。。。』

f:id:hana9640:20150429173910j:plain

その後、私のそのソファは捨てられることなく。
さらに、旦那様のソファも至急追加購入されました。

別名、人をダメにするソファと言われるこのソファ。

f:id:hana9640:20150429172351j:plain

本当に楽ですっ!!

そんなに重くないので、掃除も楽々。
カバーも簡単に外せるので、洗濯も簡単。
カバーは3500円くらい。
色んなカラーがあるので、季節ごとに変えても雰囲気変わっていいかも。

その後、パソコンデスク用としてもう1つ買い増ししまして。
現在我が家には、3つの体にフィットするソファがあります。

1代目は、だいぶヘタってきたので、ニトリで追加ビーズを買って追加しました。
本来は追加できない作りなので。
縫い目を切ってビーズを投入して、また縫いました。
ビーズ投入は、かなり散らばるので要注意!!
もう、10年は使ってますねぇ。

オススメでーーす。