アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

本格オーガニック・スキンケア【素肌レシピ】ホワイスチャーエッセンス

先日、殿様の肌着をボチボチ見に行ったら。
可愛いのいっぱいあるなぁー、なんてドキドキしてました。
まぁ、女の子用のほうが可愛いの多いけど。
男の子用もなかなかのもんでしたわい。

今頃、肌着にもオーガニック商品ってあるのねー。
オーガニックって食べ物だけじゃないんだ。。

スキンケアの世界にもオーガニックってあるのかしらー、と調べてみたら。

素肌レシピの食品由来原料で作られた、本格オーガニック・スキンケアにたどり着きました。

『食べてカラダを健康にする原料は、つけて肌をキレイにする』

という発想を元に、食品由来原料にこだわっているスキンケア商品だそうで。
数あるオーガニック化粧品ですが、実は!
天然由来成分100%の化粧品はごく少数なんだそうです。
さらには、使い心地や肌実感にも一切妥協していないというこだわり!

オーガニックなだけではないんですなぁー。

私が大注目なのは、ホワイスチャーエッセンス!
30gで4104円。
ちょいお高いけど、成分にこだわってるから仕方ないのか。。

天然由来成分100%で、オーガニック成分74%!
こだわりの安心成分が、数字にあらわれてますね。
これから、新生児にスリスリスリスリする私にはピッタリです。

ヒアルロン酸・セラミド(保湿成分)配合で、肌の水分保持機能もバッチリ。
私の好きな、ほんのり爽やかに香る系の美容液☆

体にいいことあんまりしてこなかった私だけど。
スキンケアから、オーガニック取り入れてみようかな。。