アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

名付け

殿様の名前ですけどね。

ボチボチ考えてます。
私イチオシのと、旦那様イチオシのがあって。
どっちでもいいかなぁー、なんて思ってます。

迷信の類いは一切信用しないので、画数とかの姓名判断は全くのスルー。
私も旦那様も、歴史シリーズでファイナルアンサー!
比較的、近代史に名を残した偉人からです。

義父のイチオシが。
三国志の諸葛孔明!!

f:id:hana9640:20150522103023j:plain

漢字はまんま、孔明で、ミチアキと読ませるらしい。

義実家には、信用してる占い師みたいな人がいて。
旦那様の名前をつける時もその人にお願いしたそうです。
旦那様の名前は、持ってった候補のうちの一つらしいのですが。
漢字はその占い師に変更されたそうな。

で、孔明(ミチアキ)は、その時に却下された一つだそうで。
きっと、義父のイチオシだったのでしょう。
30数年温め続け、孫にこれどうだ!とばかりに提案してきました。

f:id:hana9640:20150522103102j:plain

嫁として、受け入れる気持ちをみせるべきだったのかも。
けど。

ワタシ、普通に拒否ってしまった。
心が狭すぎスミマセン。

でもね、でもでも、でもね!!

自分達の信じてる占い師が却下した名前を、孫に押し付けてくるなぁーーーっ!!
孔明で、ミチアキて!
なんじゃーい!?
f:id:hana9640:20150522103538j:plain

それなら、まんまコウメイにせいっ!!
殿様が一生涯、『コウメイ君?え?ミチアキ君なの?』って言われ続けるやろ!!
そもそも、三国志に興味ねぇわ!!
大事な我が子に、中国人の名前なんかつけたくないんじゃぁーー!

以上。
嫁の心の叫びでした。
f:id:hana9640:20150522103254j:plain


いや、心の叫びで収められんかった。。
義父に、

『孔明で、ミチアキどうや?』

って言われた時、

『中国人の名前はいいです。』

と秒速で拒否ってしまった。
f:id:hana9640:20150522103312j:plain

スミマセン。。
けど、本当に嫌だったから。
f:id:hana9640:20150522103600j:plain
スミマセン。。。
本当に本当に嫌だったから!!
f:id:hana9640:20150522103643j:plain