アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

幼稚園、その後

1回目、2回目と、幼稚園着いたらダッシュでいなくなった姫様。

母ちゃんは、完全なるボッチだったのですがね。
3回目から、イヤイヤ病を発症してしまいました。

お別れの時に泣いたり、幼稚園行きたくないって言い出したり。
f:id:hana9640:20150515110230j:plain

幼稚園の教室の前で泣いてる姫様と抱きあってたら。
先生が、ヒョイッと抱き上げて連れてってくれます。
ワンワン泣いて可哀想な感じだけど。
迎えに行く瞬間まで心配が続くけど。

ガンバレェーーーーー!!
って心で叫びながらのお別れ。。

うぅーーーー。
寂しいようぅーー。
幼稚園に預けるの止めようかな。。
お迎えに行くまでの間、ずっとションボリしちゃう。。

で、お迎えの時間。
ドキドキしながらのお迎え。
泣いて泣いて、涙と鼻水でボロ雑巾になってる姫様を抱きしめてあげよう!
なんて、思ってたら。

普通だわ。。
普通に遊んでる・・。
f:id:hana9640:20150508095323j:plain

母ちゃんがいなくなったら、すぐに納得して遊び始めるらしい。

これ、幼稚園児アルアルらしいね。
お別れとお迎えの時だけ、涙するらしい。

母ちゃんに罪悪感を与えるのはおやめくださいませっ!!

で、5回目からまた普通に行きだした。
なんなんだ!?

母ちゃんは翻弄されっぱなしですわー。