アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

名付け 続

2つの候補に絞られてた名前だけど。

義父だけでなく、義母まで『孔明』推しだった!
義母は、コウメイと読ませるのを推してるみたいで。

『コウメイは?』
f:id:hana9640:20150529105524j:plain

と言ってきた。。

うーーーーーーーん。。
f:id:hana9640:20150529105713j:plain

2人揃って、30数年間も『孔明』を温めてたのね。
そんなに気に入ってるなら、占い師の言うことなんか信じなければよかったのに。
自分たちで考えた名前を与えてあげればよかったのに。
占いとか字画とか、全く信用しない私には理解できませぬ。

f:id:hana9640:20150529105753j:plain

しかし、旦那様が

『中国人の名前は嫌やねん。』

と言ってくれた!!
あんまりしつこく言われると断りにくい!!
もう、ヤメテェーーーーーーー!!!
f:id:hana9640:20150529105840j:plain

で。
そもそも歴史に深い興味があるわけではない私たち夫婦なのに。
何となく流れで歴史上の人物から候補が上がってた。。
今更ながら、ちゃんと考えてみたらね。
お互いに使いたい漢字があるんよね。

旦那様は、『雅』と『博』。
私は、『寿』。

姫様の時は。
『雅』でミヤビちゃんとか!
『寿々』でスズちゃんとか!!
どうかなぁーって言ってたのですよ。

古風な名前が好きなんだな。

実際に姫様につけた名前も、昔からある伝統的な名前だけど。
平仮名にしました。
出てきた姫様の顔を見て、何となーーく。
濁音とか、ややこしい漢字は合わない気がして。

名付けは振り出しに戻ったようです。
孔明以外で。。