アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

入院準備 その2

入院準備ってわけでもないけど。。

心の準備を日々してます。
イメトレ的な感じ??

朝、陣痛きたらこう!!
昼間なら、こうだ!!!
夜だったら、こんな感じで!!!!

みたいな。

主に、姫様についてのイメトレですけどね。
まず、陣痛きた時に備えて。
新しいアンパンマンのDVDを4枚程準備して。
f:id:hana9640:20150609140916j:plain
それに夢中になっとる間に、私は家の片付け!
移動中もワーワーならんように、iPadにも新しいアンパンマンをイン!
さらに。
アンパンマンでもダメな時の為、お菓子を大量に準備!
『開けてー!手を拭いてーー!』
と、大騒ぎしないように、個別包装のや、手がベタベタになるのは避けました。

片付け関係も毎日念入りに!
夜寝る前には、お風呂掃除、トイレ掃除、洗濯、掃除機かけて雑巾がけ、台所には洗い物を残さないでおく!
お風呂、洗面所、台所の排水口も常に綺麗に!!
これを毎日してから寝るようにして、破水して直ぐに行かないとって時も、綺麗な状態で出発できるように心掛け!!

入院から帰って、床がベトベトとかはマジで嫌だから!
綺麗にして去って、綺麗な場所に戻りたい。

陣痛時の姫様対策。
家を綺麗にしておく。
入院用品は玄関でスタンバイ。
陣痛タクシーの登録。

これが私の入院準備であります!