アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

検診 37週

今回から、1週間毎の検診です!

そんで、NSTですっ!
ノンストレステストというやつです。
お腹に器械巻いて、1時間くらいゴローーン。
その間の赤子の動きをチェックして、心拍や胎動、母体の張りなどの活動状態をみるらしい。

うちの病院では、37週からやるんですが。
じっとしとかねばならんので、姫様はばぁばにパス!
私は、束の間の休息を得ることができて、嬉しー☆
一眠りできました!

で、気になる体重。
母体は、800g増!!
1週間でだから、ヤバーーー!!
で、殿様は200g増の3570g。
母体の純増600gですな。。

殿様、やっぱり大きいみたいね。
姫様の時は、頭が大きいと言われてましたが。
殿様は、骨格が、と言うよりは。

ブーちゃんらしい。。
f:id:hana9640:20150626120828j:plain

で、ちゃんと産めるか骨盤を計測したらば。

『140mm以上あるな。』

と言いながら、先生と助産師さんで笑ってた!!
私の骨盤、かなり広めらしい。
笑えるほどにね。。。
姫様の時も測って、その時も先生笑ってたけどね。。
2度も先生の心を和ませた、骨盤の持ち主ですわー。

よくよく聞いてみると。
普通で120mm。
大きい人でも130mm。

私、140mm以上。

そりゃー、安産だわ。
普通の人より2cmも骨盤広いんだもん。
そりゃー、ぴちぴちのズボン入らんわ!!
普通の人より、骨が大きいんだもん。。
えぇ、脂肪も普通の人より多いしね。


その後、首にヘソの緒が絡まってることが判明したけど、特に気にしなくて大丈夫とのこと。
他には異常はないようです。

が!
まだまだ産まれそうにないようです。
6月中にはでてくるかなぁー、なんて思ってたけど。
やっぱり予定日通りかなぁー