アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

陣痛 自宅で

えーーーーーっと。

産まれたっ!!

産まれましたよ!!!


産まれてくるには、勿論。
陣痛がありましてね。
その部分について、ご報告~!

27日。
実家の両親、姉ファミリーと一緒に地元商店街の夜市へ。
1時間は歩いた感じ。

皆でラーメン食べて、20時くらいに帰宅。

疲れたんで、お風呂はシャワーで済ませました。

その後、洗濯物を干してたら!
何やら突然の痛み!!!

『この痛み!!?もしや?』

2度目なんで、ピーーンときたぁっ!!

『これから定期的にくるかわからんけど、陣痛始まったかも。』

と、旦那様に報告。
時計を見ると9時30分。

次の痛みから陣痛カウントアプリでカウント開始!
次は20分後。その次もまた20分後。。
下がる感じもあって、朝に加えて本日2度目のウンコ!

定期的だわ!!
間隔狭くなってきたら入院だ!!

と、思いました。

そっから、陣痛の合間の時間で掃除スタート!
排水口は念入りに!!

0時くらいからついに間隔が10分になり。
産婦人科に電話。

『10分間隔が1時間続いたら、また電話して。
 あんまり神経質にならず、寝れるようなら寝て。』

とのこと。
そこで、掃除を中断。
旦那様と横になって、リラックスして寝ようとするも。
やっぱり10分間隔が定期的に!
8分になったりもする。。
そして、本日3度目のウンコ。
やっぱり下がる感覚あり。
寝れるレベルの痛みは超えてました。

1時、10分間隔が定期的に続き、下がる感覚があることを伝えると、入院の指示。

最後の荷物をまとめて、実家の母、姉に入院することを電話で伝える。

シュミレーションでは、旦那様は飲んでて運転できないから、姫様とお留守番しててもらって陣痛タクシーを呼ぶつもりだったけど。
偶然にも、今日は飲酒なし!
年間363日は晩酌してる人なのに!
奇跡的っ!!
昼ご飯食べながら飲んでたことと。
皆でラーメンだったからその時は飲まず、家に帰ってお風呂入って落ち着いたら晩酌しようとしてたからですね、はい。

姫様も連れて自分も行く、と言うので、一緒に行くことに。
布団から出る前に、陣痛がまた来て。
そいつを耐えてから、大急ぎで車にgo!!

姫様は9時くらいから寝てて、車に乗せると起きたけど、おとなしくしてくれてる!

出発までは、何やら順調!!