アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

産みの苦しみの次は

産みの苦しみ。

コレ、当たり前ね。

陣痛はどんな人でも苦しんでる。
楽だったって人も。
苦しいなかでも、まだ楽な方だったにすぎませぬ。

産んだ後だって苦しいよぉー。

子宮を収縮させて大きく広がった子宮を回復させるんだけど。
本当にお腹痛いです。
これは2人目3人目のほうがシンドイ人が多いようですね。
戻りが早い分、痛みもきついみたい。

痔が大爆発!
出産のいきみで痔が大爆発した人は。
痔も痛いよぉー。
産婦人科の入院してるお母さん達は、皆歩き方が変!

切開したら、コレまた痛い!!
普通に、傷だから!!
縫ってますから!!
そりゃ、痛いって!!!

陣痛で長時間緊張状態が続いた人は。
全身筋肉痛にもなるよー
手とか関係無さそうに思えるけど。
手にも、物凄い力入ります!
陣痛中は、看護師さんの腕をギューーーーッて掴んでしまう人、多いみたいで。
看護師さんも
『私の腕をギューーーーッて掴んでいいから!』
って言ってました。
痛い時、人間は何かを掴みたくなるのかな?
分娩台の上でも、いきむ時に掴む棒がアルヨーー。

まぁ、全て個人差がありますがね。
簡単に言うと、産後はあっちもこっちも痛いってことで!