アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

1週間、おめでとう!

殿様、この世に産まれて1週間。

f:id:hana9640:20150723145033p:plain

予定日より12日早い出産だったけど、3532gと立派な赤子でした。

出産前、腰がスーーゴイ痛くて、不眠になった時期もあり。

『早く産まれてくれたら楽だなぁー。
 早く産んで、グッスリ寝たい!』

なんてよく言ってました。
すると、

『産んだら余計に寝れんなるやろ!?』

と、総つっこみされたものです。。

確かに、昼夜問わず授乳が始まるし、夜泣きもあるだろうし。
産んだら産んだでいろいろあるんだろうけど。

姫様。
夜泣き、ほとんどナカッタ。
夜の授乳も、飲んだらまたすぐ寝てた。。

で、産んだ後の不眠はなかったのです。

そして殿様。
昨日から完母生活してますが。

まぁ、よく寝る。
昨日は、2時、5時に起きて。
その次が9時!!
で、11時~15時30分まで寝た。
私もお昼寝できました。

助かります!
本当に寝る子はお母さん想いのイイコだわーー☆

しかも今日は旦那様が姫様を連れてお出掛けしてくれてる!
ありがとう☆
本当に助かります!!

1週間前はお腹にいたとは思えない程にムチムチの殿様。
男の子だから、親元を旅立つのも早いんでしょう。
1日1日大きくなって、1日1日旅立つ日が近付いてきてる。
まぁ、まだ先だけど。
男の子の母親として、その旅立つ日を楽しみにできるような子育てをできたらいいなぁ、なんて思うわけです。

そんで、我が家の明るい家族計画。
子供は2人で終了のようなので。
これが最後の赤ちゃん育てになる様子。

オッパイもこの子で最後なのね。
パンパンに張って痛い、これも最後かぁー。

後は、子供達を大きく育てて、旅立ったら、また自分の人生が始まるんだなぁー。
その時に抜け殻にならんよう、趣味をみつけよう。
資格とって、第2の人生に備えよう。

なんだか、だいぶ先の事のようだけど。
あの出産がもう1週間も前なんだから。
あーーーっという間に月日が流れるんだろうな、と。
しみじみ~と感じた1週間記念日でした☆