アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

命名

名前、決まりましたー。

二転三転して。。
なかなか決まらず。

姫様は私が名付けたので、殿様は旦那様が付けたい名前を採用!
旦那様の出身地、大阪の偉人から頂き命名しました。

f:id:hana9640:20150723144629p:plain

↑ ↑ 
この御方!!

以下が、却下になった名前達。

旦那様案

1 弥太郎 (やたろう)
三菱の創始者、岩崎弥太郎から
f:id:hana9640:20150723144710p:plain

2 雅博 (まさひろ)
旦那様が好きな漢字、雅と博の組合わせ

私の案

1 千畝 (ちうね)
日本のシンドラー、杉原千畝から
f:id:hana9640:20150723144738p:plain

2 幾久 (いくひさ)
幾久しく幸せに、という意味で


こんな感じで、候補があがってたのですが。
出生届の締切前日の夜。
旦那様が突然。

かなり前に私が却下してた旦那様案をもう1回出してきた!

なんだか、気に入ってるっぽかったので。
急遽、採用っ!!

古くからある名前なので、キラキラネームではないですが。
姫様も殿様も、昭和初期な感じ。

名前が決まる前。
どんな名前がこの子に合うのかなぁーなんて、顔をまじまじと見てたけど。
あんまりコレッてのがなかった。。
だけど。
実際に出生届を出して名前が決まると、、
最初からその名前だったかのようにしっくりくるものですね。

謎〜!!
幸せになりますように。