アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

1ヶ月☆その1

殿様、生まれて1ヶ月!

おめでと〜!!!

この1ヶ月。
よく寝てくれて、本当に助かります。
1ヶ月検診でも問題なし!
順調、順調〜☆
と、思いきや。
そうでもなかった。。

なかなか、いろんな出来事がありました。

まず。
体重問題。

入院中から、母乳だけで1日過ごせる日もあって。
こりゃ、早いうちに完母でいけそうやなぁー、って思ってた。
だって。だって。。
ウンコもオシッコも1日に何度もするし。
おっぱい飲みながら寝る。
2時間とか3時間のお昼寝する。
姫様もそうやって、うちの子は2人ともよく寝るわーって思ってた。

したら、退院して4日後。
体重が減少してることが発覚!

なヌゥーーーーーーーー???

よく飲んでるから寝てるんじゃないんかい!?
看護師さんが言うには

『おっぱい吸ってると、安心してねてしまう子もいる。
 寝たら、脚をコチョコチョして起こして飲ませること!』

とのこと。
ほおー。

その日から、鬼の1000本ノックばりの鬼のおっぱいノックが始まりました。

おっぱい片乳飲ます→→寝る→→オムツ替えて起こす→→もう片乳飲ます

て、やっと両乳飲んで。
あとは搾乳して、寝てる口に哺乳瓶突っ込んで飲ませる!

夜中眠い中でも、搾乳するのはめんどくさいやー
けど。
仕方ない。。
眠い目を擦って、ホルスタインばりに乳絞ってマス。