アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

1ヶ月☆その2

体重はその後、順調に増えたんですけど。

今も続く問題が、オムツかぶれ。

退院後、4日経った頃。
おしりの異変が発覚!

まず。
産婦人科へgo!!
先生は、

『このくらいなら、何もしなくていいけど
 気になるようなら軟膏出します。』

とのこと。
まぁ、たいしたことなくてヨカッタ。

しかし、さらに3日後。
全然良くなってない気がして。
小児科へgo!!!
先生は、

『けっこう酷いから、ステロイド外用薬出します。』

とのこと。
酷かったんだ。。。
で、さらに3日後。
薬無くなったんで、また小児科。

『良くなってきてるので、弱い薬に替えます。』

とのこと。
けどね。
良くなってる様子がない。
なんだか、不安。。
さらに3日後。
やっぱり良くなってる気がしない。

で。
皮膚科へgo!!!!
先生は、

『これは酷いなぁ。
 カビもできてる!!』

とのこと。
うギャー!
違う薬が処方されたのは勿論、お尻拭きは禁止になりました。
お湯で流すか、濡らして絞ったタオルで拭くか。

早速、お尻拭きは止めて、オムツ交換のたびにお湯で流して。
乾かしてから薬塗りました。
一晩繰り返して、翌朝起きたら。

良くなってるぅーーー!!!
明らかに良くなってる!!!

セカンドオピニオンならぬ、サードオピニオンでようやく解決!
皮膚は皮膚科なのね。。
母の反省。

1週間繰り返して、完全に良くなって。
経過観察で、再度皮膚科へ。

『かぶれは治ってる。
 けど、カビは盆明けまで薬塗り続けて。
 引き続き、お尻拭きは禁止!』

とのこと。
お尻拭き、まだダメなのねー。
夜中のオムツ交換。
大変だけど、頑張っきゃないのか。