読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

危険な信仰!

朝から晩まで授乳してまーす。

f:id:hana9640:20150825085305j:plain

所謂、完全母乳の『完母』状態ですね。

ちょっと前に、完全母乳目指してるのにそれができなくて。
ネットで怪しげな母乳を買って飲ませてるお母さんがいるなんていうニュースありましたねー。

母乳に拘りが多いお母さんが多いのは事実です。
私の周りでもそう。
産婦人科によっては、産まれてからも絶対にミルクを与えてくれない絶対母乳主義の病院もあり。
お母さん達は洗脳されてしまうのです。

ミルクが悪だと。

そして、母乳がでなくて悩み苦しみ。
勿論、赤ちゃんがお腹が減って泣き続け。
さらにお母さん達は追い詰められていく。
産後のあっちもこっちも痛い時期に、本当に心まで痛くなるよね。

私も完全母乳したかったので、頑張りましたが。
赤ちゃんが泣いて、おっぱいあげても泣き止まないときはミルクを足してました。
私が完全母乳したかったのは、お出かけのときに哺乳瓶を持ち歩くのがメンドクサイっていう理由だったんでね。
完母信仰の強いお母さんとはちょっと違ったかな。
でも、その気持ちはわかるよーー。

だけど。
大事なのは赤ちゃんがおなかいっぱいになって、健康に育つことだと思うんだわ。

お母さんがどんな主義だろうとも。
赤ちゃんがおなか減らして泣いてでも守りたい主義ってあるかい!?
もしそうなんだったら、それって最早危険な宗教の域に達してるような。

f:id:hana9640:20150825085401j:plain

危険な信仰だよーーー。

日本のミルクは優秀です。
あの、北斗晶大先輩も言ってた。
『揉んでも引っ張っても、でないもんはでない!』
と。
そのとぉーーーーーーーーーーーっりっ!!!

できんもんはできん!!
ボルトより速く走れるか!?
無理だろ!?
無理なもんは無理!!

日本中のお母さんの心を悩ませる、危険な母乳信仰が早く収まりますように。
すべての赤ちゃんが、おなかいっぱいになれますように。