アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

矛盾

子育てする中で、こんな風に育ってほしいなぁーって思うことあるけど。
時に、それが矛盾しまくってる。

外は暑いので、昼間は児童館に入り浸り状態の姫様。
メンバーは、私と姫様と殿様の三人なので、姫様的にはやや物足りない感じらしく。
いつも、児童館にいるお初にお目にかかる子供たちと遊んでいます。

姫様は、人見知りゼロの人なんで。

『一緒にあーそーぼーー。』

って、寄っていくんですね。
このオープンな性格、大切に育てていきたいな、と思ってます。
物怖じしない、というか。
図太いというか。

その半面で。
図太すぎて、人見知りが激しい子にもグイグイいってしまい。
結果、その人見知りの子を泣かせてしまうこともあります。

そんなわけで、繊細さも身につけてほしいなぁ、と。

さらに、その願いの半面で。

女の子数人で遊んでるところに

『一緒にあーそーぼーー。』

って入っていくと。

『ダメ!!』

って言われたり

『変な子来たーーー!』

って言われたりすることもあります。
そんな時は私が入っていって

『一緒に遊んでくれる?』

ってお願いしたり
ババアの人生経験を生かし、子どもが喜ぶことをして、姫様をその子たちの輪の中に自然に入れるようにしたり。

でも、常に私の目が届く範囲にいるわけではないので。
遊んでもらえなくてションボリしてる時もあったりして。。
子どもながらに傷ついてるのね。

そんな時。

もっと図太くなってほしい。

なんて思ってしまいます。
図太くなってほしい、と、繊細になってほしい。
この2つの願い。

とっても矛盾してるよねーー。

f:id:hana9640:20150827092517j:plain