アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

2ヶ月☆

殿様、2ヶ月です。

体重は6kgオーバー。
なかなかの豚さんです。

オムツかぶれもすっかり綺麗に治って、ヨカッタ☆

この1ヶ月。
よく寝る割に、夜は2時間ごとに起きる時期もあり。

f:id:hana9640:20150827103343j:plain

すると、当たり前だけど母も2時間ごとに起きねば。
オシメ替えておっぱい飲んだらすぐにまた寝るんだけど。

母はおっぱいした後に、搾乳して寝てる殿様に更に飲ませたりと。
なかなか寝れない時もありました。

f:id:hana9640:20150827103603j:plain

今は順調に体重が増えだしたし、しっかり飲めてるみたいなので搾乳まではしてないけど。
それでも2時間ごとに起こされるのはなかなかツライ。

おっぱいあげながら寝てたら。
おっぱいが口からはずれてるのに、おっぱいガンガン出てて。
パジャマがビションコ。
シーツもビションコ。

オシメ替えながらウトウト寝てしまった時もありました。

やっぱり睡眠大事ねーー。

最近では呼びかけるとニコニコ笑ってくれます。

可愛い☆

早く意思の疎通をしたい。
お母さんって呼んでほしいなぁ。

子どもは2人で打ち止めの我が家。
最後の赤ちゃん育てだと思うと、2時間ごと深夜授乳も愛しく感じるものです。

でも。
ゆっくり寝たいよぉーーーーー!!