アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

以心伝心

産後1ヶ月は実家に居たので、父母にジジババで抱っこする手が沢山りまして。
自宅に帰ってすぐ、義家族が1週間ほど来てたので抱っこする手がまたも沢山あった。

が、しかし!!
義家族が帰ってからは、日中は私に姫様に殿様の3人体制。
旦那様が帰るのは21時とかの日も多く。
ほぼ母子家庭状態。

となると。

抱っこ大好きベビーを抱っこする手が足りないっ!!

抱っこする⇒寝る⇒布団に寝かせる⇒すぐ起きる⇒抱っこする

の永遠スパイラル。
泣き続ける殿様に、
抱っこしてあげたいけどちょっと待ってぇーーー
と心で叫んでいたら。

プギャァォーーーーーーッ!!

f:id:hana9640:20150827102543j:plain


という、普段とは違う泣き声が!
母の、早く抱っこしないと!という思いが以心伝心か。

姫様が抱っこしてた。

お世話好きだもんね。
うんうん。
だけど。
その子はまだ首のすわっていない新生児でござる。
無茶は御止めくださいませ、姫様。

その後も、ちょっと目を離したら抱っこしようとしたり裏返してたり。

面倒みたいんよね、でも。
お気持ちだけで結構ですから・・。

f:id:hana9640:20150827103111j:plain