読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

グッジョブ☆

ある路線バスで。
母親の腕に抱かれた赤ちゃんがぐずり始めた。

母親と友人の女性が2人であやしていたが、赤ちゃんは手足をばたつかせ泣き声は大きくなるばかり。
友人は途中で下車し、母親は立ち上がりあの手この手であやすも泣きやむ気配はなかった。

10分ほど経った時、車内アナウンスが流れた。

 「お母さん、大丈夫ですよ。
  赤ちゃんですから気になさらないでください。
  きっと眠いか、おなかすいているか、おむつが気持ち悪いか、
  暑いかといったところでしょうか」 

明るい口調でミラー越しに語りかけたのは、乗車歴20年のベテラン運転手。

 「迷惑をかけないよう何とかしたい、
  というお母さんの焦りをひしひしと感じた。
  今後バスや電車を使うのをためらうんじゃないかと
  心配になって」

と振り返った。

*********************

グッッッッジョォーーーーーーーーブゥッ!!!

だと思わん??
これね。
自分がこの母親の立場で、こんなこと穴ウンスされたら。

惚れてまうやろーーーーっ!!!

やね。

やし、この話はSNSで拡散されたり、Yahoo!newsにあがったり。
企業イメージアップしまくりやない?
私がこの人の雇用主なら特別ボーナスあげるね、確実に。
宣伝効果すごいもん!!

だが、この人は公務員。
そういうのないんだろうけど。
本当に素晴らしいなぁ!