アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

凍りこんにゃく

産後、便秘気味なワタシ。
そもそも快便な人でして、デタ!とか出ない!とかに無頓着でした。
だが、4日くらい出ない日が続きましてね。
ありゃ、ワタシ便秘なの??ってな感じです。

最近は4日くらい出ないのが普通になってきた。。
本気の便秘の人からすると、4日くらいで便秘って言うなって感じなのかな??
どーなのー!?

で、減量中でもあるし。
今話題の、凍りこんにゃくを試してみようかと思います。
こんにゃくを1回凍らせて、解凍してから、調理するってやつ。
肉っぽい感じになるらしい。
こんにゃくは便秘に効くらしいし。
カロリーゼロだし。
素敵な食材だわ!!

調理方法、味など、試してみたら報告しまーす。