読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

純血主義?

ラグビー、何やら凄いことになってますね。
クリリンがベジータに勝つレベルだとか、桐谷美玲が吉田沙保里に勝つレベルだとか。。

とにかく凄い快挙のようだ!

ミーハー的に南アフリカ戦観たワタシですが。
初見の、感想。

 『え???
  どっちが日本代表なの????
  両方外国人だけど????』

デス。

ハーフでなくとも、帰化してなくとも、3年以上日本で暮らしてれば、その国の代表になれるんだとか。

外国人っぽい風貌のハーフの選手もいるから、余計に外国人が多く感じますなぁ。

うーーーーーーーむ。。

違和感。。

え??
日本代表なのに??

って思ってしまうんやけど。

その国の代表だから、その国の人間でなければならない

って考え方、純血主義っていうの??
あんまりいい思想でないらしいんやけど。

でも、そう思わん???

その国の人間同士で戦わないと、本当の意味での国の強さがわからんような。。
これって、そんなに悪い思想かい??

私はモンゴル人横綱の白鵬や日馬富士や鶴竜を応援してるけど。
でも、野球留学で県外の高校に行って甲子園に出るのは、いいと思えないの。
島根代表なのに、レギュラーメンバーほとんどが大阪の子なのって違和感ない??
それで、優勝したとしても、島根県が全国1位って言われても、え??みたいな。

ラグビー日本代表にもそんな違和感。

何でもありやないかーい!!って思ってしまうんやけど。

日本の為に一生懸命戦ってて。
最後、ウルッとしたけど。

でも、違和感は残ってしまいました。。