アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

ちっくん

生後2か月から始まるもの。
子どもたちも親も大嫌いな、アレ!
それは。。

ちっくん!!!

予防接種ですぅーーー。。
殿様も始まりましたよ、ついにね。
そして、姫様も3歳までのがちょい残ってましてね。
二人とも、ちっくん!!!
で、二人とも、機嫌悪くなる!!!

メンドクセェーーーーー!!

自分の為なんだから、ヤイヤイ言わんとチクッとされとかんかい!と思うけど。
まぁ、子どもなんで無理ですわね。
大騒ぎですわーー。

姫様は、これでしばらくないやぁーって思ってたら。
あの季節。
そう、インフルエンザ。。

10月頃からスタートなんよね。
早いうちに受けといたらいいらしいけど。
今年からインフルエンザワクチンが新しくなって、子どもへの影響がよくわからんのだとか。

インフルエンザワクチン、お高いよねー。
子どもは二回接種だし。

周りでも、受けさせる受けさせないの反応が五分五分です。
少しでも効果あるならなぁーって思うケド。
どうなのーーー!?