アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

女子?お姉さん?おばさん??

我が家の住んでいるエリアでは、赤ちゃんの産まれた家に保健師さんが訪問する制度があります。

大義としては、赤ちゃんの成長確認だけど。
お母さんが行き詰まってないか、虐待してる雰囲気はないか、そんなのも見てるようです。

そんで。
我が家にも保健師さんが来られたのですがね。

明らかに私よりも若そう。
二十代??
それゃないかな。
いや、三十代前半くらいか??
結婚もしてなさそう!?
子供もいなさそうな。。

若そうだけど、イロイロわかるのかしら??
なんて思ってたら。

初めて来た保健師さんに姫様は興味津々な様子で。
おもちゃも、アレコレ出してきてる。
遊びたいのねー。

そしたら、おもちゃを差し出して驚きの一言。

  『はい!
   おばちゃん!!』

f:id:hana9640:20151007123342j:plain

ぎゃぁっ!!!!!

f:id:hana9640:20151007123501j:plain

『おばちゃんじゃないでしょ。
 お姉さんでしょ!!』

と、全力で否定した私に。

  『なんでよ!?』

という切り返し!!
ウゥーーーー。

微妙な年頃の御方の事は、お姉さんと呼ぶんだよ☆

なんて言えねーー!!
言ったって二歳児に理解できねぇー!!!

微妙な空気に包まれた我が家なのでした。。