アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

母の反省

今日、姫様を叱りました。

遊びに行って、ご飯の時間なのに帰らないから。

まだ遊びたい!
アッチ行きたい!
コッチ行きたい!

と、大騒ぎ。

怒って放ったらかして帰ろうとしたら、泣きながら追いかけてきました。

きっと、姫様と私の2人だったらもっと遊びに付き合うこともできただろうなぁー。
ご飯の時間だってことも、もっと冷静に説明して納得させてあげられたのかも。

でも。
7キロの殿様を抱っこ紐でずっと抱っこしてるのよ、お母さんは。
その状態で、抱っこ!抱っこ!って言われると、本当に無理なのよ。

だから、イライラするよぉーーー。

で、強制的に自転車に載せて帰りました。
そしたら、帰り道の途中。

『お母さん。
 おウチに帰ったら、抱っこして。』

と、小さく言った姫様。

おウチに帰ったらね!

と、振り向きもせずキレ気味に答えた私。

家に帰ったら、ナミダの跡をくっきりつけて、既に寝てた。

その、小さな寝てる姿を見たらね。
いろんなこと、速攻で反省したー!!

f:id:hana9640:20151007122846j:plain

殿様が産まれて、私の負担が増えたと同時に。
姫様もいろんなこと我慢させられてるんよね。
まだ2歳だもんね。
病み上がりで、まだしんどいんよね。

もっと大きな心で包んであげないと。。