アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

外野の活躍は野球だけにしてくだされ

放送作家の鈴木おさむさんと森三中の大島さん夫妻。
何やら、叩かれてますねー。

普通の人が叩くだけじゃなくって。
あの尾木ママも、ブログで
「赤ちゃんが可哀想過ぎですよ~」
って指摘したそうな。


「部屋を真っ暗にしないで寝る」
「遅い時間に寝る」
「テレビ・ビデオを見せる」

ってとこが問題とされてる育児らしいんだけど。

さらに、鈴木おさむ夫妻が育児書通りにせず

「自分たちの生活にあった、正しいと思うことをしていこう」

というスタイルにしているのがよろしくないと炎上中のようです。

NGとされてる行為は、どれも科学的根拠があるっていうのが尾木ママの言い分なんだけどね。


早い時間に寝ない子は、寝ないから!!
真っ暗が嫌で電気消すと泣く子もいるから!!


その子の個性もあるしね。
あんまり外野がヤイノヤイノ言わんでほしいなぁ。

必死に子育て中の親を追い詰めないでおくれよ。
虐待する親もいるし、物凄い無知な親も中には確かにいるからね。
心配するのかもしれんけどね。

ほとんどの親は、何処の誰よりも自分の子供を必死で見てるから!
その子の個性を受け入れつつ子育てしないと、育児書通りにばっかりは無理っす。

外野は暖かく見守ってあげて〜