アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

断乳?卒乳? その2

断乳第2夜が明けました。

昼間は、じぃじばぁばと旦那様、そして姫様と同い年のいとこの5人であっちこっち行って楽しんでたみたいです。
有名な神社に、私の安産祈願とじぃじの新車の安全祈願を兼ねて行ったら。。
姫様は序盤で酔ってリバース!
牛乳飲んだ後のリバース!!
新車にリバース!!!
旦那様も貰いゲロでリバース!!!!

アハハハーーーーー

姫様は着替を持たしてたんでフルチェンジできたけど、ばぁばはリバースを全身で受けたけど着替なしですよ。
もちろん、新車のシートもお着替なしですよ。

そんな大惨事のちに、姫様再リバース!!
もう着替ないので、パジャマ着て過ごしたそうな。

アハハハぁはははーーーーーーー

そんなパジャマパーティ状態の姫様、御祈祷中に
『オッパイィーー。パイパイ~!』
ってつぶいてたそうです。
やっぱり、オッパイが恋しいんだなぁー
永遠にあげられたらいいけど、そうはいかんし。

その後、私も合流して晩ごはん食べて、皆に妊娠をケーキでお祝いしてもらいました。
ありがたいことです。

そして迎えた夜。
家に帰った時に21時くらい。
帰りの車の中で寝オチするという淡い期待はスルーされましたね。
ギンギンに目が開いてるぅーーーー!!

結局、部屋を薄暗くしてエンドレスアンパンマン
23時頃に例の言葉!
    『パイパイ~!』
どうやら眠くなったみたい。。
抱っこユラユラで寝かそうとしたけど、大泣き!!
外を歩いてみたら、さらに大泣き!!
さらに、『チッチ!チッチ!チッチ!』!!
トイレ行きたい→お家に帰ろう!の要求ですわい。

てなわけで、帰宅して。
今度はエンドレスミッキーのスタート。

で、深夜1時に寝オチ。
昨日よりは早く寝てくれた。。
そんでまた夜中に何度も起きるんだろうなぁーなどと、思ったらば。

朝まで寝たぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
SUGEーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

これが都市伝説のように聞いていた、断乳した途端に朝までグッスリ寝るってやつかい???
そんなわけあるかい!と思ってたけど、本当やった!
トイトレ始めた途端に、寝たら朝までオシッコしなくなったのと同じ系統の謎だわーー。。(←トイトレ前は朝起きたらオムツがパンパンやった)
けど、たまたまかもしれんっ!
まだ信じれんっ!!
今夜もまた朝まで寝るかな???というか、寝てくれ!!
深夜1時2時までエンドレスアンパンマンやミッキーに付き合うのはそこまで辛くない。
が、1回寝てからグズって起きて、抱っこユラユラが続く方がはるかにしんどい!!
姫様は初日に2回抱っこユラユラがありました。
けど、ほんの1分くらいで寝てくれた。
これが5分10分20分と続いたら無理やーーーー

今夜も平和に過ぎたらいいなぁ
家族の平和は姫様の睡眠にかかっておる!
頼むよぉーーー